ブログ

BLOG
月別

公園開き&ものづくりマルシェ開催

2015-06-20  Category: ニュース  イベント(主催)  イベント  

6/20に越後山中央公園の公園開きと、ものづくりマルシェを開催しました。

当日は、地域の自治会長さん及び、EM会(越後山・緑推進連絡協議会)の会長さん、そして飛び入り参加の小学生2人で、テープカットを行いました。





前日の雨に当日の天気を心配していたのですが、暑すぎるくらいの気候でした。日焼けが気になる暑さの中で、皆さんものづくりに集中して、傑作を作っていました。

和光市の「NPO法人みんなで元気」の方たちに、参加者の皆さんと、「頭と体を動かそう」体操をしていただきました。

脳と体の連動を感じた体操でした。わかっていても体が動かなかったり、笑いながら楽しく

行うことができました。

地元の新鮮野菜販売も好評でした。

公園の隣が㈱リゾンさんの売出し中の住宅でしたので、かき氷の差し入れをしてくださいました。とても暑かったので、最高にうれしかったです。ありがとうございました。

最後は、キッチンカーを手配して、スタッフと出店者の皆さんで、食事をしながら話に花が咲きました。

越後山中央公園が開園しました2

2015-06-11  Category: ニュース  

一周してきました。

遊びに行ってみてください。

越後山中央公園が開園しました

2015-06-11  Category: ニュース  

埼玉県和光市南に越後山中央公園が

開園しました。

ステージがある一面芝生の広い公園です。



看板の向こう側がステージです。

何が行われるのか楽しみですね。

地域の皆様による植栽した花々が迎えてくれました。

社員ものづくりイベント、第2弾陶板完成!!

2015-06-10  Category: イベント(主催)  

4月22日に下書きし、5月27日に色づけした陶板が完成しました。

第2弾は手法をちょっと変えての色塗りとなり、完成度もUPしました。

まだまだこれからですが、だんだん上達していくのが楽しみです。

6/2梅狩りしてきました。

2015-06-02  Category: イベント(主催)  

6/2に和光市のA邸にお邪魔して梅狩りをさせていただきました。(1本の見事な梅の木です。)





痛いような日差しの中で、約80㎏の梅を

収穫しました。



ご近所の皆様にもおすそ分けしても、まだ余る量でした。

これから、梅シロップを作ります。

株式会社 平成まちづくり研究所

〒351-0112 埼玉県和光市丸山台1-4-3 6F