ブログ

BLOG
カテゴリ

クリスマスディスプレイ

2021-12-13  Category: ニュース  

クリスマスの曲が流れてくる時期になりました。
今年は、サンタさんに何をお願いしようかな?!
皆さんは何をお願いするのかな?
地球上のコロナを消滅できる魔法の粉を振りまいてくれるようにお願いしたいですね。(本当にあったらいいなぁ)

クリスマスディスプレイ

2020-12-11  Category: ニュース  

だんだん寒さが身に染みてきました。コロナ禍で外出もままならない状況ですが、もうすぐクリスマス。
クリスマスツリーはもう飾りましたか?家族みんなで、クリスマスディスプレイを楽しむのもいいですね。

さて、今年のサンタさんは何をプレゼントしてくれるのかしら?!
わくわく!!

赤い偽ろうそくは電池式のお気に入りです。

ろうそく立てはショットグラスにデコレーションしてあります。

ミニチュアハウスには雪のデコレーション。

プランター

2020-08-19  Category: ニュース  

毎日暑い日が続いています。今年の夏は、コロナと熱中症と・・気を付けなければならないことばかりで安心して過ごせない気がします。それでも、今の状況を受け入れて対処しながら乗り越え、前に進んで行きましょう。
ご自愛くださいね。

ベランダに手作りプランターを置き、前面にはオーブン粘土で作った陶板を貼り付けました。(陶板は上から春夏秋冬を表現しています。)

日日草、観賞用トウガラシ、マリーゴールド、・・・
ハーブ系は、ブッシュバジル、レモンバーム、セージ、チャイブ・etc・・
を植えました。

小さいプランターには、ポーチュラカ、マリーゴールド、観賞用トウガラシを植えました。前面は、オーブン粘土の余りでウサギと亀を表現しました。
わかるかな?!

七夕

2020-07-02  Category: ニュース  

今日は梅雨の晴れ間のいい天気でした。
溜まった洗濯物が良く乾いたことでしょう!!
マスクの息苦しさと暑さで熱中症にならないよう気を付けましょう。
コロナは終息するどころか、感染者が100人を超えたそうな・・・・

七夕の願い事は効きそうもありませんが、やっぱり終息を願いました。

第11回越後山夏祭り

2019-08-27  Category: ニュース  

先日お知らせしました越後山夏祭り’盆踊りフェスタ’が8/24に開催されました。当日は天候にも恵まれ大盛況となりました。

子供神輿が初登場!かわいい掛け声で一生懸命担いでいました。

越後山・緑の両自治会・実行委員会による出店販売も定着してきたように思います。みんな完売だったそうです。

越後山夏祭りは’ゴミステーション’も出店の一部になっています。
皆さんのゴミ分別の意識の高さは、夏祭りの終わった後を見れば一目瞭然ですね。

盆踊りタイムも大人曲2回、子供曲1回と
皆さん練習の成果を披露していました。

毎年恒例になりました大抽選会!
皆さん、わくわくしながら参加していました。

ものづくりマルシェ

2019-05-22  Category: ニュース  イベント(主催)  

令和になって初めての越後山マルシェを5月18日(土)に開催しました。
お天気が心配された当日でしたが、天気も味方してくれて盛況でした。
今回のマルシェはものづくり、ミニ4駆、フリマ、野菜販売、焼きそば・おにぎり・フランクフルト販売、そしてマジックショーと多彩なメニューでの開催となりました。
特にマジシャン「トシ」さんのマジックに、子供も大人も盛り上がり、”すご~い!”、”どうして~?!”の声があちこちから聞こえてきました。
また、マジックやるかな~?!
焼きそば販売も地域の皆さんに出店して頂きました。皆さまお疲れ様でした。

あけましておめでとうございます。

2018-01-01  Category: ニュース  

昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

七夕

2017-07-06  Category: ニュース  

今日は日差しが射すように感じます。熱中症に気を付けましょう。

明日は七夕ですね。
社員の皆さんに願い事を書いてもらい、玄関に七夕の飾り付けをしてみました。
折り紙で星を切り抜いたり、輪っかを作ったり、いくつになってもこういう作業は楽しくて好きですね。

皆さんの願い事が叶いますように!!!

トイレも夏バージョンに替えました。

ちょっと違う作風にして飾りました。基本は同じデコペン画ですが、
弊社ではフレームアートと呼んでいます。

反対側のニッチもフレームアートの飾り付けにしました。

越後山にて防災訓練が行われました!!

2017-03-13  Category: ニュース  イベント  

3月12日(日)に和光市越後山にて防災訓練を行いました。
今回参加した地域の皆様は130名弱とこの行事始まって以来、最多の人数となりました!!!
それだけ地域が一体となって訓練を行っていることで、いつ起こるかわからない災害に備えた、防災意識の高さを感じることが出来ました!

33件 < 1 2 3 4 

株式会社 平成まちづくり研究所

〒351-0112 埼玉県和光市丸山台1-4-3 6F