ブログ

BLOG
新着順

2022-08-04  Category:

梅雨明けしたと思ったら、ものすごい猛暑で日差しが痛いですね。

学校はもう夏休みですが、社会人の方はこれから夏休みを取る方がほとんどだと思います。コロナ感染も心配ですが、熱中症には十分気を付けてお過ごしくださいね。

陶板を壁に飾りたくて苦肉の策です。(笑)

砂を使った夏のディスプレイはとても好きです。
飾り付けているだけで涼しくなるような気がします。

陶板・グラスデコ・フレームアート金魚シリーズになりました。

夏定番の砂使いバージョン

夏の花

2022-07-15  Category:

梅雨明けはまだかしら?例年だと中旬ぐらい?!今年は遅いようですね。

夏のディスプレイはひまわりとハイビスカスを中心にしてしまいますが、朝霞市宮戸に弊社が管理・運営している”ライブリーポタジェ宮戸”というお庭のような畑にとても可憐な花が咲いていました。かわいくてつい写真を撮りましたが、皆さんは見たことありますか?

ジニア(ヒャクニチソウ)と言うキク科の花でした。花びらの枚数とか、咲き方や複色カラーも多くていろいろな品種があるそうです。

それでも、やっぱりひまわりを使いました。(笑)

ハイビスカスも・・・(笑)

壁の絵は、デコペンで描いてあります。電球の光が反射して、太陽みたいになってしまいました。

梅雨??

2022-06-15  Category:

こんにちは!!
今年の梅雨は雨が少ないように感じますね。
ジトジト雨はうっとおしいけれど、作物に影響が出ないといいですね。
この時期にしか見られないあじさいは好きです。

過去の作品を振り返ってディスプレイしています。

越後山マルシェ+のお知らせ

2022-05-13  Category:

こんにちは!
今月も「越後山マルシェ+」を開催します!
詳細は添付画像をご覧ください。
みなさまのご参加、お待ちしてます♪

子どもの日

2022-04-28  Category:

明日から、ゴールデンウィークですね。皆さんの予定はありますか?! コロナの規制が緩和されたとはいえ、まだまだ自由に動けない状況です。子供の日に泳ぐこいのぼりのようにたくさんの風を受けて自由になる日が待ち遠しいです。

十分気を付けて休暇を楽しんでください。

写真立てにデコペンで、こいのぼりを描きました。

壁掛けはペーパーナプキンと紙粘土で制作。
周りのふちは漆喰で塗っています。

窓から見えるこいのぼりをイメージして描きました。
トイレタンクの上のこいのぼりの絵は、陶板で出来ています。

来月、5月21日(土)に越後山マルシェ+(プラス)を開催します。ここに挙げた作品等を作ることが出来ます。自分だけの作品を作りに遊びに来てくださ~い。お待ちしています。

4月 越後山マルシェのお知らせ

2022-04-04  Category:

こんにちは。

今月の越後山マルシェの開催日が近づいてきましたね!
今回は出店も増え、賑やかになイベントになる予定です!
詳しくは添付画像をご覧ください♪

みなさんと当日お会いできるのを楽しみにしております!

越後山マルシェのお知らせ

2022-03-08  Category:

だんだん春の暖かさを感じられる日もあるようになりましたね。

さて、今年も越後山マルシェが始まります!
前半の日程は添付画像の通りです。

みなさまのご参加をお待ちしております♪

ひなまつり

2022-03-02  Category:

日中と夕方の温度差と新型コロナウィルスも相まって体調を崩しがちなこの頃ですが、ご自愛くださいね。
コロナも収束しない中、世界情勢も大変なことになって、いい方向へ向かうのを祈るばかりです。

色々あるけど、季節は巡って明日はひな祭りです。
今年初節句の女の子も〇〇回目のお姉さま方も穏やかに祝えるといいですね。
一緒に歌いましょうか・・♪明かりをつけましょぼんぼりに・・♪

節分

2022-01-17  Category:

松飾も取れて、暦の上では春が近づいています。
節分は、年に4回あるそうですね。季節の変わり目、立春・立夏・立秋・立冬の日の前日の事をいうそうです。それでも節分と言えば、2月の豆まきを連想しますね。
今年の恵方は「北北西」だそうです。

初詣にコロナの収束をお願いしましたが、新種が猛威を振るっている状況で、一向に収束しませんね。神頼みしても変わらないけれど、やっぱり神頼みしてしまいます。
「鬼は~外~♪、福は~内♪、無病息災!!」

2022年賀

2022-01-01  Category:

あけましておめでとうございます。

コロナに負けず、色々なことに挑戦していきたいですね。
ステキなまちになるように邁進していきたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

今年の正月飾りは、しめ縄をレモングラスで編んで手作りしてみました。レモングラスの香りが漂って癒されます。

203件 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 

株式会社 平成まちづくり研究所

〒351-0112 埼玉県和光市丸山台1-4-3 6F