ブログ

BLOG
月別

第5回生き生き健康体操開催

2016-10-25  Category: ニュース  

今回は10月21日(金)に開催しました。(チラシと日にちが違うので注意)

寒いと、縮こもりがちになる体を今から鍛えましょう!!
健康体操で普段使っていない筋肉を意識して動かすと、短時間で体が
暖かくなって汗までかきます。いい汗かいてるなと実感しますよ。(^^)v

体を動かした後は、皆さんとお茶会をして会話を楽しんでいます。

次回の健康体操は11月18日(金)です。
皆さんの参加をお待ちしています。一緒に体を動かしましょう!!


今回の体操は、音楽に合わせて動きました。

また、一段と楽しくなりますね。

第10回越後山ものづくりマルシェを開催しました。

2016-10-25  Category:

先週の土曜日に、今年最後のものづくりマルシェを開催しました。
当日は、肌寒かったのですが、皆さん夢中で作品を作っていました。
はじめての方も多かったのですが、見事な出来栄えでしたよ。

ミニチュアハウスを作った方は、来月5日の秋の収穫祭に
色塗りをしますので塗りに来てください。

ペーパーアートを作られた方は、枠ぬりも完成していますので、同じく5日に取りに来てくださいね。

和光花樹林さんにも参加していただきました。
ラベンダーの香りのにおい袋を作って販売していました。
とてもいい匂い・・・タンスに入れておくといいそうですよ。

恒例になりました地元農家さんの野菜も完売でした。
野菜が高いので、助かりますね。
農家の皆さん、ありがとうございました。

今年もまた柿酢を作りましょう!!

2016-10-25  Category:

寒くなってきましたね。

11月5日(土)10:00~越後山中央公園で、秋の収穫祭を開催します。
はじめての方もリピーターの方もみなさん参加してください。
今年も、手作り柿酢を作りましょう!! 

フリーマーケットも開催予定ですが、参加していただける方を募集しています。
一緒にみなさんとのコミュニケーションを楽しみませんか。
お友達と家族と、一人でも参加OKです。
お待ちしていま~す。
(詳しくは下記チラシの下段のTELに問い合わせてください。)

軽食も販売しますので、お昼を兼ねて遊びに来てください。

Happy Halloween

2016-10-18  Category:

だんだん厚手の服になっていくと冬を感じますね。
周りは鼻声で風邪をひいている方もちらほら、
皆さんは体調を崩していませんか?

今月の終わりはハロウィンですね。
ということで、ディスプレイをハロウィン仕様にしました。

ペーパーアートも小枝の枠にしてみました。かわいいかぼちゃは本物です。
上の段はフレームアートです。
グラスデコペンで描いてあります。

今回は、反対側のニッチも載せてみました。

前回のものにプチハロウィンを加えました。
ちなみに、このかぼちゃも本物です。顔を付けました。(^o^)v

31日に皆さんのところにも子供たちが回ってくるかもしれません。
『Trick or Treat』!!

『Happy Halloween』と返してお菓子をあげましょう!

今月は22日(土)に、ものづくりマルシェを開催します。
当初は15日でしたが、変更になりました。

今回のミニチュアハウスは高い建物を作ります。
フレームアートもハロウィンの下絵を用意しました。
まだ間に合うハロウィンの絵を描いて飾って楽しみましょう!!

皆さんの参加をお待ちしています。来てくださ~い!!

株式会社 平成まちづくり研究所

〒351-0112 埼玉県和光市丸山台1-4-3 6F