ブログ

BLOG
新着順

こいのぼり

2023-04-20  Category:

朝晩は肌寒く、今一つ気温が安定しない日々ですね。

もうすぐ、ゴールデンウィークですが、皆さんは何処へお出かけ予定ですか?
5月子供の日といえば、こいのぼりですが、今の時期全国各地で「こいのぼりまつり」が開催されているようです。
東京タワーでも、333匹の「鯉のぼり」と「さんまのぼり」が5月7日 まで開催されるそうです。
まだ予定を立てていない方は、訪れてみてはいかがですか?

節分

2023-02-03  Category:

こんにちは、今日は節分ですね。
夕方には「鬼は外~、福は内」の声が家々から聞こえてきそうです。
節分と言えば恵方巻ですが、今年は南南東を向いて食べるといいそうです。
恵方巻の「恵方」って何でしょうね。
調べると、その年の福徳を司る年神様のいる方向で、その方向に向かって事を行えば、何事も吉とされているとか・・・

それでは、豆まきをして、南南東を向いて恵方巻を食べましょう!
皆様に幸せが訪れます様に!

賀正

2023-01-01  Category:

あけましておめでとうございます。

皆様、どんなお正月をお過ごしでしょうか?
コロナ感染者が増えてきて油断ならない状況ですが、今年も宜しくお願い致します。皆様にとって良い年になります様に!!

福多かれと洗面台にも飾ってみました。(笑)

クリスマスディスプレイ

2022-12-15  Category:

こんにちは、もういくつ寝るとクリスマス?!(笑)

今年はサンタさんに何をお願いしましたか?!
世界中を駆け回っているサンタさんは大忙しで大変だけど、みんなの願いが叶うといいね。

今年はスワッグの飾りを作りました。

見事なポインセチアの鉢を頂きました。素敵!!

越後山マルシェを開催しました!

2022-11-01  Category:

こんにちは!

10月29日(土)、越後山中央公園にて「越後山マルシェ」を開催しました。
当日は天気も良く、暖かな日差しの中、多くのお客様で賑わいました。

今回は「秋の収穫祭」ということもあり、旬の柿を使った柿酢づくりやひつじのエサやり体験なども行いましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?

来月も「越後山マルシェ」を開催予定です。
ぜひ、ご参加ください♪

いつも人気のものづくり!
素敵な作品ができたかな?

ひつじのエサやり体験。
5月の時は毛が無い状態でしたが、今回は毛刈り前でモコモコ姿のひつじさんでした。

子供も大人も夢中になってしまうマジックショー。
何度見ても仕掛けが分かりません…。

キッチンカーなどの軽食販売も出店していただきました。
何か美味しいものは食べられましたか?

ハロウィンディスプレイ

2022-10-13  Category:

こんにちは!
今日は少し肌寒いですね。巷ではハロウィンの時期ですが、雑貨屋さんではもう、クリスマスの飾りつけになっていました。早い!!

ミニスワッグにハロウィンの飾りを足してみました。

9月ディスプレイ

2022-09-13  Category:

9月に入ってもまだまだ暑い日が続いています。今年の夏は熱中症で搬送された人が多かったそうですね。皆様ご自愛ください。

ディスプレイもコスモスに変えました。

小さなスワッグを作ってみました。

2022-08-04  Category:

梅雨明けしたと思ったら、ものすごい猛暑で日差しが痛いですね。

学校はもう夏休みですが、社会人の方はこれから夏休みを取る方がほとんどだと思います。コロナ感染も心配ですが、熱中症には十分気を付けてお過ごしくださいね。

陶板を壁に飾りたくて苦肉の策です。(笑)

砂を使った夏のディスプレイはとても好きです。
飾り付けているだけで涼しくなるような気がします。

陶板・グラスデコ・フレームアート金魚シリーズになりました。

夏定番の砂使いバージョン

夏の花

2022-07-15  Category:

梅雨明けはまだかしら?例年だと中旬ぐらい?!今年は遅いようですね。

夏のディスプレイはひまわりとハイビスカスを中心にしてしまいますが、朝霞市宮戸に弊社が管理・運営している”ライブリーポタジェ宮戸”というお庭のような畑にとても可憐な花が咲いていました。かわいくてつい写真を撮りましたが、皆さんは見たことありますか?

ジニア(ヒャクニチソウ)と言うキク科の花でした。花びらの枚数とか、咲き方や複色カラーも多くていろいろな品種があるそうです。

それでも、やっぱりひまわりを使いました。(笑)

ハイビスカスも・・・(笑)

壁の絵は、デコペンで描いてあります。電球の光が反射して、太陽みたいになってしまいました。

梅雨??

2022-06-15  Category:

こんにちは!!
今年の梅雨は雨が少ないように感じますね。
ジトジト雨はうっとおしいけれど、作物に影響が出ないといいですね。
この時期にしか見られないあじさいは好きです。

過去の作品を振り返ってディスプレイしています。

210件 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 

株式会社 平成まちづくり研究所

〒351-0112 埼玉県和光市丸山台1-4-3 6F