ブログ

BLOG
月別

第8回越後山ものづくりマルシェ開催!!

2016-06-20  Category: イベント(主催)  

6月18日(土)に越後山ものづくりマルシェが行われました。
8回目となる今回は晴天に恵まれましたが、気温が30度近くまで上がり、水分補給や暑さ対策などに注意をしました。そんな中でも素敵な作品を作ろうと皆さんは一生懸命ものづくりに取り組んでいました。来月(9日)はもっと暑くなることが予想されるので、万全な準備をしておきたいですね。

田中啓一賞受賞のお知らせ

2016-06-03  Category: ニュース  

当社と、株式会社リゾンが事務代行者、業務代行者として埼玉県和光市の越後山地区で行っているまちづくり(土地区画整理事業)が、公益社団法人日本不動産学会の田中啓一賞を受賞しました。これは、民間企業主導によるコミュニティー溢れるまちづくりの実践が高く評価されたものです。
同賞は、2011年に不動産についての実務または政策形成に関して積極的でユニークな活動を行い、成果を収めたと認められる個人または団体を表彰するために設立されました。

今月の社内ディスプレイ

2016-06-02  Category: ニュース  

今月の社内ディスプレイです。
最近はもう夏が近づいていることを感じさせるような暑い日もありますが、そろそろ梅雨の時期になりますね。

今年も梅狩りをしてきました!

2016-06-01  Category: イベント(主催)  

5月31日に梅狩りを行いました。
昨年に続き、和光市のA邸にお邪魔してきました。
収穫量は前回よりも少なめでしたが、実一粒のサイズは大きめでした。

収穫した梅のうち、12キロを梅シロップ用にしました。
出来上がりが楽しみです。

株式会社 平成まちづくり研究所

〒351-0112 埼玉県和光市丸山台1-4-3 6F