ブログ

BLOG
月別

9/5ウォーターフロント研修会

2012-09-10  Category: 視察研修  

当社では、以前より日本大学理工学部と連携を取り、当社から学生へのまちづくり講義や、現場視察を提供したり、また当社で携わるまちづくりに大学のアドバイスをいただいたりしてきました。

これからもよりよいまちづくりを行っていくために、今回は越後山地区の役員の皆さんと、当社社員によりる、水辺のまちづくりの視察研修会を開催しました。

日本大学教授でウォーターフロント計画のスペシャリストの横内教授と、まちづくり景観の川島准教授に色々ご教授を頂きました。

船で色々東京湾や東京の河川を見学後は、横内先生の手がけられた、水に浮くレストランTYハーバーで勉強会です。
とても、役員さんも社員も満足の研修会でした!

9/2第4回越後山納涼まつり、大成功!!

2012-09-05  Category: イベント  

今年も大成功に終わりました!

参加者は1000人にもなり大盛況でした!

イベントを通して、地域と地域の絆やつながりを深めていくことが出来ました。

今回も企画運営のお手伝い他ものづくりブースも出展させてい頂きました。
100人以上に人にものづくり体験をしていただきましたよ!

株式会社 平成まちづくり研究所

〒351-0112 埼玉県和光市丸山台1-4-3 6F